遍照寺
住職のひとりごと

新春敬禮

2013年1月1日公開

新年のお慶びを申し上げます。

◆多忙であっという間の一年でしたが、巳年を無事迎えることとなり、有り難く無上の喜びを感じます。
掃き清めた御本尊の御前にて、年と共に丸みを帯びてきた背筋を伸ばして新年を迎えます。
今年も、新たな希望に向かって命を燃やし続けられることを節に祈っています。
すべては、健康よりです。留意して勤めたいと思います。
今冬も雪の正月となりました。ここ2年は、雪に恵まれすぎて除雪に明け暮れました。

 

◆今年は、少雪ではと期待をしていましたが、既に今冬4度目の寒波となり、除雪で運動不足の解消をしながら心は早くも梅花を待っています。
苦しくとも春は必ずやってきます。前を向いて春風を待ちましょう。
皆様に運気が巡る事を願っています。
「夢但馬2014」但馬お宝100選に遍照寺を投票して下さい。

 

◆平成6年に「但馬・理想の都の祭典」が開催されましたが、平成26年は、祭典から20周年を迎えます。
その節目に但馬の未来を見据えて「夢但馬2014」が、1年間開催されます。
その事業の一環として「但馬お宝100選」の投票が募集中です。
遍照寺は、桔梗が香美町の「神社仏閣」「植物」のジャンルで候補として選ばれました。どうか専用の投票ハガキかインターネットで投票して下さい。
インターネットは、【夢但馬2014】で検索をして下さい。 皆様の一票で「但馬お宝100選」への登録を目指したいと思います。どうかご協力をお願い致します。
尚、締め切りは1月31日となっています。
抽選で「城崎温泉西村屋招月庭」宿泊券他の商品が用意されています。
オンリーワン「桔梗鈴」守りが出来ました。

 

◆昨年には間に合いませんでしたが、全国何処にもない「桔梗鈴」守りが出来ました。
鈴は、災いを除く力があり、更に桔梗は、「更」に「吉」を呼ぶ花であることから「除災円満」「運気向上」のお守りとして携帯して頂けます。
叉、桔梗の花は、5角であり受験合格の花開くお守りとしてもお授け致します。
ご希望のお方は、連絡を下さい。 御祈念の上、お送り致します。
(0796-36-3041 遍照寺)

121201