遍照寺
住職のひとりごと

遍照寺新ホームページをオープンしました

2014年2月2日公開

トップページスクリーンショット

ホームページをリニューアル致しました。でも遅くなってしまいました。
大阪在住の長男に関わってもらい、シンプルでわかりやすいページになるようにお願いを致しましたが、如何でしょうか。

ロウバイの香りに躍動する

img_803246_46060666_0-1

今冬は、大雪の予報が出ていましたから覚悟をしていましたが、暖かく少雪の過ごしやすい日々となりました。
境内では、近年、蕾が凍結して花を見ることが出来なかったロウバイの花が久しぶりに咲き出し春一番の妙香に春の息吹を感じ心の躍動が始まりました。

桔梗吟行のいざない

桔梗吟行のいざない スクリーンショット

今年も綺麗な桔梗を育てて大勢の皆様との出会いを楽しみにしています。
4月から「夢但馬2014」の祭典が但馬全域で展開されます。
但馬七花寺霊場も参画し花を通して交流を図ってまいります。
遍照寺は、桔梗吟行をご案内し、矢田川流域とジオパークの観光をお勧め致します。
桔梗・矢田川流域・ジオパークの景色に触れて頂き投句を願い、最優秀作品は、遍照寺境内の寺景の一部として句碑を建立致します。
兵庫・大阪・鳥取県下にダイレクトメール等で広告をさせて頂いています。
案内のチラシをお求めのお方には、お送り致しますので連絡をください。

今年も「心を尽くして 丁寧に ていねいに」

今年も立春となりましたが、改めて私の人生訓「心を尽くして 丁寧に ていねいに」を心に刻みます。心を尽くす処に感動あり。何事も丁寧にていねいに行ってこそ、皆様の心に染みこみます。

皆様との出会いに心を篤くしてお待ちしています。