遍照寺 ホーム住職のひとりごとご無沙汰お許し下さい 桔梗が咲きだしました

ご無沙汰お許し下さい 桔梗が咲きだしました

住職のひとりごと 2016年6月16日に公開 | 8年前の投稿

記事をシェア

ファイル_000 (2)

2月以降の無言状態、平にお詫びを致します。

そうしている間に桔梗の花が咲きだしました。

平年ですと、今頃に1番花が咲きますが、今年は、暖冬によるのか季節の移ろいが早く全ての花が10日位早く咲きだしています。

写真のように、低いアポイ桔梗がかなり咲きだしました。

 

6月22日午後2時より、第2回桔梗大賞句碑の除幕式・入選者表彰式を行います。

今回も立派な句碑となりました。

今年も、俳句募集を致しますので応募下さいますようお願いを申し上げます。

 

これからいよいよ参拝される皆様のご接待に明け暮れますが、皆様とお会いできますことを楽しみにしています。

冷たいお茶を友としてゆっくりと心洗われる静かな一時をお過ごし下さい。

花便りを希望されました皆様には、間もなく手元に届くと思います。

出来ましたらそれを持参して下さい。

お顔とお名前が合えばいっそう身近に感じ、お互いに喜びが倍増いたします。

 

桔梗の他にも沢山咲いています。

クガイソウ・沙羅(夏椿)・紫陽花・源平菊・大山蓮華が皆様をお待ちしています。

花は、仏様の分身・化身として、私たちの汚れようとする心を綺麗に再生いたします。

花は、フイルターであり濾過器です。再生されるあなたの清々しい心を体感して下さい。

 

 

この記事が気に入ればいいね 👍

最新情報をお届けします