遍照寺 ホーム住職のひとりごと2月6日俳句入選作品発表します

2月6日俳句入選作品発表します

住職のひとりごと 2017年2月4日に公開 | 7年前の投稿

記事をシェア

立春を迎え気持ちは、春モードに変わりました。

先般の寒波で50㎝の雪が降りましたが、今は、春の気配を感じ心も躍りかけています。

2月6日に第3回桔梗寺遍照寺俳句入選作品の発表を致します。

当日、新聞取材をお願いし、当遍照寺ホームページにも掲載をいたしますのでご覧下さい。新聞は、地方版の掲載となります。

投句頂きました皆様には、6日発送にて粗品と共にお知らせを致します。

今年も句碑の建立が出来ますこと何よりと喜んでいます。投句頂いた皆様、選者の皆様、関係者の皆様に篤く感謝申し上げます。

本年も引き続き募集を致しますので宜しくお願いを申し上げます。

    インド仏跡巡拝に出かけます

この度、僧侶なれば憧れて一度は足を運びたくなるお釈迦様の聖地を訪れるご縁に恵まれました。

総勢12人の有志で2月7日より7泊8日にて6大聖地を巡ります。

お釈迦様が誕生されたネパールのルンビーニ・悟りの地ブッダガヤ・初説法の地サルナート・祇園精舎舎衛城の地サヘト・マヘト・布教の地ラジギール(王舎城霊鷲山)・涅槃のクシナガラの旅ですが、日程は、強行です。覚悟をして出かけます。

帰ったら感想を書きたいと思います。

 

 

この記事が気に入ればいいね 👍

最新情報をお届けします

ブログ記事の検索