遍照寺

但馬七花寺霊場

人情深く自然豊かな但馬の国、そこに千古の歴史を秘めてひっそりとたたずむ七ヶ寺の花霊場があります。

但馬七花寺霊場とは

人々の心を優しく柔和にする花々は、菩薩さまそのもので生きた仏様です。
各寺院において季節の花々が、仏さまを荘厳し、その万華は善男善女を抜苦与楽へと誘い深く癒してくれることでしょう。
この霊場は、花に導かれ七花寺御本尊と縁を結ぶ善行の皆様へ滅罪生善・開運招福と心願成就の祈願をいたします。
四季折々に参拝を重ね、各寺院ご本尊の宝印を受けられ、心ゆくまでごゆっくりと寺景に親しみ香風を聞き、お蔭を授かって平穏な日々をおくられますよう祈念申し上げます。

但馬七花寺霊場一覧

納経帖

七花寺めぐりには、右の「納経帖」を各寺などでお求めください。お寺の紹介や地図も掲載されていて便利です。
納経帖をあらかじめ各寺の住職が清書(真筆)していますので、お参りの時に朱印(300円)を受けてください。
七ヶ寺全部を集印されますと、満願札をさらに七回満願されますと、大成満の記念品を差し上げます。
お参りいただきましたら、そのお寺のご祈願が受けられます。ただし、住職の都合により出来ない場合もありますので、ご了承ください。
開門時間は、午前8時から午後5時までです。

納経帖のイメージ